2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児とのUSJ

この週末は、USJに行ってきました! 今年の3月に年パスを買ったんですよね~! 年パスを買ってからは、3回目の訪問です。 2歳になりたての娘ですが、USJは92センチ~の身長制限がある乗り物が多く いろいろと工夫しながら、楽しんでいます。 新しくオープン…

1週間お疲れさまでした!

ようやく金曜日〜! 毎週金曜日は、仕事からの解放で、 一番ホッとする曜日です 朝、娘を保育園へ時間通りに出発させることに 神経を使わなくてよいし、 何より時間に追われないのが、嬉しいですね〜✨ もちろん娘の相手が終日あるので、土日も疲れるのは疲れ…

育休から復帰までにしてよかった2つのこと

こんにちは! この時期といえば、来年度の保育園の申し込みがおこなわれる地域も 多いのではないでしょうか。 保育園を申込して、来年4月から仕事復帰する方も多いかと思います。 そこで今日は、私が仕事復帰までの育休中にしてよかったことを 2つ発表した…

自己紹介

現在29歳、2歳の娘と32歳の旦那と暮らしています。 大手メーカーの総合職で2021年5月に育休より復職。 主人も同じ会社で働いています。(大きい会社なので、勤務地は別) 私はコロナ禍の影響で、ほぼ在宅勤務です。 2019年9月に第一子である娘を出産 2021年4月…